2017年9月9日土曜日

あまからさんが通る #29 を見た!ゲスト:森田彩花

<カレーハウスT&A 道頓堀店>
HP (食べログ)https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27065781/
地図 あまからさんMAP

<小桜屋>
HP (食べログ)https://tabelog.com/iwate/A0304/A030404/3001332/

公開日:2017-09-05
古賀成美の「あまからさんが通る」#29
http://ynn.jp/m/1014535
好物の辛いものを食べるだけではありません!!
古賀がNMB48メンバーを招いて甘いと辛いを採点します!!
今回のゲストは、森田彩花。

チーズカレー 辛さ50倍 35辛なるなる
小桜屋 日香パン 90甘なるなる

を食べた。お店は「いつかはうどん」で訪れたお蕎麦屋さんの向かい。
カレーは基本は辛さ10倍までですがそれ以上も可。今回は50倍を注文。
ゲストは辛い物、甘い物が共に好きだと言うギャルのあやてぃんですが「ヒリヒリする」と悶絶してました(笑)
日香パンは岩手県二戸市の銘菓で、戦前に売れ残った砂糖を有効利用するために考案されたお菓子。という由来があるそうです(笑)
通常”日光パン”と言いますが、小桜屋さんでは”日香パン”とネーミングしてます。










0 件のコメント:

コメントを投稿