2016年4月17日日曜日

2016.04.13 NMB48チームB2「逆上がり」渡辺美優紀卒業発表・山本彩兼任解除発表コメント


2016年4月13日(水) チームBII「逆上がり」公演
http://www.dmm.com/lod/nmb48/-/detail/=/cid=nmb48b216041301/

出演メンバー(チームB2)
磯佳奈江 市川美織 植田碧麗 大段舞依 上枝恵美加 川上千尋 木下春奈 日下このみ 黒川葉月 渋谷凪咲 内木志 林萌々香 松岡知穂 薮下柊 渡辺美優紀 安田桃寧
『甘噛み姫』選抜メンバー
市川美織 太田夢莉 沖田彩華 加藤夕夏 日下このみ 渋谷凪咲 上西恵 白間美瑠 須藤凜々花 谷川愛梨 藤江れいな 村瀬紗英 矢倉楓子 薮下柊 山本彩 吉田朱里 渡辺美優紀

渡辺美優紀・山本彩コメント
(甘噛み姫披露後選抜メンバー・チームB2メンバー登場)

みるきー:私渡はNMB48を卒業します。
NMBに入る時よりも卒業することを決めることの方が本当に大決心でした。
5年半このステージに居させてくださった皆さん本当にありがとうございました。
私にとって、とっても素敵な日々でした。そして凄く幸せでした。
やっぱり同期のメンバーがたくさん卒業していって、見渡すと後輩たちがキラキラ輝いていて、
次世代と呼ばれているNMBのメンバーに、今を任せたいなと心から思いました。
そして私はチームNからチームB2になって、こないだ甘噛み姫のカップリングのチーム曲の撮影をしている時
Wセンターがなぎしゅーの2人だったんですけども、それを見て、これが、このチームB2が見ていきたいと思いました。
本当にメンバー皆にも1人1人に話したいこととか事たくさんあるし、
今までスタッフの皆さんやメンバーの皆や皆さんに人一倍きっと迷惑も心配もたくさんかけてきました。
あまり素直になれなくて自分の気持をちゃんと話してこれなかったけど本当に心から皆に感謝の気持ちで一杯です。
本当にありがとうございました。
そして、彩ちゃん。
同い年で、身長も同じくらいで血液型も一緒で、私は最後まで友達のような関係にはなれなかったけど、
今までの人生で一番運命の人だと感じました。
たくさん悔しいことも誰よりも素直になれなかったけど、私が一番誰よりも凄い人だということを分かってるし、本当に尊敬しています。
ずっと伝えられなかったけど、この場をお借りしたら言える気がしたので、凄く言いたかったので言いました。
本当に寂しくて、でも卒業を決めてからの方が、凄くもっと今まで以上にNMB48が大好きで皆のことも今まで以上に一番応援していきたいので、
私も残り少ないですけども、NMB48のために全力で頑張っていきたいと思います。
感謝してもしきれないくらい、たくさんの私の思い出が詰まっているNMB48なので、これからも皆さん応援よろしくお願いします。
なんか本当に1人1人に言いたいことはたくさん有るんですけど、長くなるのでまた、個人的に言います。
皆さん感づいてたと思うんですけど…(笑)

さや姉:まぁ755にあんなこと書いといて感づくなって方が無理ですけどね(笑)
いつ触れてやろうかなとほんずっと思ってた所ではあるんですけど、
ショックがないと言ったらメンバーにとっても今日来てくださってる皆さんや配信をご覧になって下さっている皆さんにもショックはあったんじゃないかなと思います。
私も前もって本人から直接聞いてて、さっきこのステージ経つまで袖でずっと自分の事のみたいに凄い緊張してて、
でも聞いてからずっと今日まで、この時になんて言ってあげられるかなとか、凄い考えたんですけど、
あまり言葉が見つからなくて、でも5年半一緒にやってきて、言えるというか思うことは、
今までも卒業していったメンバーを見ていると、凄い皆新たな扉を自分自身で開いていって明るい世界へ飛び出してるんやなって
メンバーたちを見て思いましたし、NMB48にいることだけがそれぞれの正解でもなければ成功でもないと思うので、
今回みるきーも卒業という決断をするにあたって凄く一杯悩んだと思うし、それは言葉にしなくても伝わってきてたので、
一緒に今までやってきた仲間としては、みるきーが信じる道を私達も信じたいなと思います。

みるきー:なんか、そういえば

さや姉:そういえば?(笑)

みるきー:発表する前に、言いたかったんですよ皆に。でも言おうと思うとなんかもうそのことを話そうとするだけで感情がこみ上げてくるから、彩ちゃんに言うのも精一杯で、あんまり話せなくて、ね?

さや姉:あの…LINEで私がみるきーにその755の発言のスクショを送って、「ん?」みたいな。

みるきー:なんか「笑ったわ」みたいなの来て、いやいやみたいな、「まぁそういうことやで」って送って。

さや姉:それで私以外には本当に皆知らなかった?

柊:触れたらあかんもんやと思って、こっちもみるきーさんが755に書いてから今まで結構同じチームやから会ってきたけど、全然関係ないご飯の話とかで紛らわして。

みるきー:誰にも何にも言われなくて。触れたらあかんと思ってたんや。

柊:こっちも焦ってましたすみません(笑)

みるきー:大丈夫

みるきー:でも、柊がB2のツアーの時のエピソードなんですけど、やっぱり元々B2のセンター柊で、私がB2に来て、
センターをするようになった、自分でもあまりしっくりきてなくて、で、B2のコンサートが終わった後にメンバーで話す機会とかもあって、
凄いたくさん話せて、で、帰りのコンビニで柊がそのことを自分で触れるのなんて凄く勇気いることなのに
「私はやっぱB2のセンターしてたから悔しいけど、やっぱりみるきーさんみたいに…」みたいなことを直接言いに来てくれて、
凄い私からしたら皆がアイドルのような存在になってて純粋に後輩のことも応援したいなと思うように鳴って、

柊:寂しい・・・

みるきー:思ってる?(笑)

柊:そのコンビニでめっちゃ喋ったじゃないですか、アイスの前で。ずっと喋って、B2についてとかいろんなことをめっちゃ熱く。
マネージャーさんを待たせてめっちゃ喋ってたから、めっちゃ頑張る気満々やってみるきーさんと一緒に頑張ろうみたいな、勝手に思ってたから。
なんか寂しいです。いなくなるのが。B2が減りすぎて…みおりんが鼻水出てんねんけど…

みおりん:鼻水が出すぎて…でも本当に…B2のみおりんを扱える人がいなくなって来てるから…

さや姉:心配するとこそこなん?

みるきー:残りある間にNMBに出来ることをしたいし、いろんなこと聞いてきてくれれば。ダンスのこととか。

柊:ダンスのことめっちゃ聞いちゃう。

みるきー:卒業発表するの寂しかったです。
ありがとうございました。こういう場を作っていただいたスタッフの皆さん本当に感謝しています。最後まで頑張りますのでよろしくお願いします。

さや姉:これから先のことは、おいおいきっとみるきーからだったり皆から伝えていく形になると思います。
今回のみるきーの卒業でNMB48はまたセカンドステージに入るのかなと思います。
みるきーもNMBのためにって言ってたんですけど、私もずっと一緒にやってきたメンバーが卒業していくのを今年に入っても何人もいたし見届けてきて、
もっと自分も何か出来ることないかなとか、NMBのために何かしたいなと思って、秋元さんに兼任解除の相談というか、お願いをしまして、受諾していただいたので、
もちろん48Gという中で私も引っ張っていく存在にならないといけないなと思うんですけども、今NMB48がこういう状況ということなので、
私も改めてキャプテンとして、1メンバーとしてNMB48をまだまだ終わらせたくないという気持ちで一杯なので、私の正式な解除もまだいつになるかわからないんですけど、
NMB48一本で頑張っていきたいと思いますので、メンバーそれぞれ個人、みるきー、そしてNMB48をこれからも皆様よろしくお願いします。

一同礼

画像

0 件のコメント:

コメントを投稿